富士山ロケ地めぐり 2日目

早寝したので、朝は4時に目が覚めた。

風呂は5時からなので、溜めておいたニュースなどを読みながら、5時に内風呂が開くのを待つ。
体を洗ってゆったり風呂に浸かり1時間。

そして、まだ外は薄暗いが散歩に。
地元の人と「おはようございます」の言葉を交わしながら歩いていると、ちょっと霧がかかっているけれど明るくなってきた。

八木崎公園。花が咲いていればとてもきれいなのだろう。

部屋に帰ってみると、もぬけの殻。どうやら、目覚めて風呂に行ったようだ。

朝食も手がかかっていておいしい。おかずも多いので白米、山菜ご飯あわせて4杯も食べてしまった。

再度展望露天風呂に。男女完全入替制で、昨日とは向きが逆で目の前には河口湖。どちらの景色も良い。やっぱり完全入替制がいいね。

霧も晴れてきて天気は良くなりそうだ。

道の駅かつやま経由で、ハナテラスに。

富士大石 ハナテラス

残念ながら冬なので、花は咲いていないのが残念。人気のシャインマスカットパフェは、直前に売り切れ…

富士山が綺麗に見えるロケーションなので、年賀状写真の撮影をした。

ちょっと遅い昼食は、吉田うどんに。

街道沿いにも大きな看板を掲げた店が多いが、やはり地元の人々向けのふつうのうどん屋に入ろうと言うことで、ここ。

吉田のうどん 河口湖 はちまんうどん

いかにも、大衆食堂という雰囲気のうどん屋。

久々に食べたけれど、やっぱりこしが強い。

そして、帰りは東名経由。

海老名サービスエリアで、夕食用に久々の崎陽軒のシューマイ弁当を残ったGoToチケットで購入。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です