富士山ロケ地めぐり 1日目

妻が、TVドラマMIU404のロケ地巡りに富士山を見に行きたいという。

COVID-19の拡散が止まらない状況だが、日本国民の総意で選んだ政府が旅行推奨キャンペーンをやっているということは、旅行に行くことを避ける必要はないだろう。

まずは山中湖畔のほうとう屋に。もちろんロケ地だ。

山中湖のほうとう 庄ヤ

ほうとうを食すのは20年ぶりくらい。前もやはり、妻と富士五湖に来たときだった。わかさぎとのセットを頼む。
さすがにロケで使われる店だけあって、うまい。

そして道の駅なるさわ。ここもロケ地。

ここも、前に妻と来たことがあったが、覚えていなかったようだ。

かなり推しが入っている富士桜ソフトクリームを食べる。不思議な甘さでおいしい。

宿は、妻が楽天トラベルで見つけた若草の宿 丸栄に。

河口湖温泉旅館「若草の宿丸栄」公式ホームページ

最初、20年ほど前に泊まったことがあるような気がしたが、気のせいだったことに、展望露天風呂に入って気がついた。
この宿は広くはないけれど真正面に富士山が大きくそびえ、両脇のしきりがかえって落ち着きを醸し出す。以前泊まった宿は、開けた屋上の露天風呂だった。

夕食は個室で。
おいしくて量も多い。GoToトラベル様様である。

そして、夕食後一休みしてから内湯に行こうと思いながら、寝入ってしまうのもいつものことだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です