今週は、御岳スノーランド走行会。
主催は、K’s ジュニアラリーチーム。
前回同様、伊那のホテル青木で前泊。
ここだと前日の仕事が終わってからの出発でも泊まれるし、金額も安い。
コースは、前回に比べると雪の量は少ない感じで、ところどころ舗装が出てしまっているので、ポイントを絞って走ってみる。
競争して勝ちたいというなら、すべて頑張る価値はあると思うけれど、舗装交じりの雪道で一生懸命走るのは私にはリスクが高すぎる。
午後は、あまりに舗装が多くなってきたので、56Rをやめてノーマルスタッドレスに履き替えたところ、雪、舗装のグリップの変化に対応できず、雪壁アタックを繰り返してしまう。
そして牽引してもらったところ、フックがだめになってしまい本日の走行も終了。
そして、今シーズンの雪山も終了。
これからは、溜まった仕事を片付けて、エビスの走行に向けて車を準備する。
たぶん私のやっていることは、世の中の99.9%以上の人にとっては無意味か方向性の間違っていること。
でも、競争する気もないから、この車の持つパフォーマンスを最大限引き出すことができれば、それでいい。
正直、正解はまだわからないけれど、進んでいる方向はだいたい合ってるはず。
間違いなく、そこにたどり着く前に車が壊れてしまうだろうけれど、そうしたら車遊びは終わりでいい。よほどお手ごろな車があれば、それを買うかもしれないけれど。
