R.I.P. Jeff Beck

Jeff Beckが逝ってしまった。

私の一番好きなギタリスト、いやミュージシャンと言って良いだろう。
リアルタイムで聴き始めたのは、There and Backからだった。
そして、Wiredは40年以上前に聴いて以来、今までずっと私の一番好きなアルバムであり続けている。
日本公演があれば、深夜から西麻布で並んでチケットを取った。

ありがとう、Jeff Beck。
これからも聴き続けるよ。

しかし、昨年末に水木一郎が逝って、まだその寂しさも癒えないというのに。
これから、どんどんこうやって思い入れの深い人々が去って行くことが増えるのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です