福島旅行 1日目

しばらく二人で泊まりで出かけていなかったので福島は岳温泉に。

一度泊まったことのある光雲閣。

温泉街からちょっと離れた高台に位置するこの宿、客室、風呂からの展望がかなりよく、福島盆地を一望できる。

コロナウィルスに気を使ってか、部屋の案内や、お茶菓子はない代わりに、1階のラウンジで冷えた甘酒の振る舞い。部屋についてお茶を飲んでくつろぐのも良いけれど、ラウンジに降りて冷たい甘酒も悪くないかな。

一息ついたら、まず風呂に。

眺めは、露天には目隠しがあるせいで内湯からの方がよい。
すぐ外に駐車場があるから仕方ないね。

前回なかなか良かった夕食は、今回も美味しい。


給仕してくれた方も、会話の壺を心得ていて気持ち良い。前回は、パーティションで仕切った個室風だったが、今回は完全な個室。

窓は眺望の反対側だけれども、暗くなれば明かりしか見えないし、きちんと手入れしてある中庭が見えるほうがいいかな。

いつもは、夕食後に一休みしてからまた風呂に入るのに、二人揃って寝てしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です